SSブログ

東京五輪ロードレーステストイベント [山中湖情報]

山中湖畔の道路は2020年東京五輪の自転車競技のコースになっています[ぴかぴか(新しい)]
一年前に当たる7月21日(日)に、テストイベントがありました。
コースは東京から道志みちを通って山中湖の湖畔道路を周り、御殿場の富士スピードウェイがゴールです。

交通規制が行われて、平野交差点では自転車ロードレースファンの方達が集まっていました。
62634BF8-0B8B-413F-8FCD-E94BC2415CB3.jpeg
私達は当館向かいのガソリンスタンドで待機していて、「選手たちがそろそろ来ます!」と交差点のスタッフさんかな?合図があり、ドキドキしながら待っていると…

47197516-60EF-4AD8-BCC6-1C36028ACBE3.jpeg
トップが来ましたー[目]!単独トップです!
あっという間に通り過ぎていきましたー[exclamation]
その後続々通り過ぎていきます。

0DCFDF3B-1484-41C6-9FD5-855C8E540109.jpeg854A677F-79A2-47BF-A4C0-61EA050E29E5.jpeg
「頑張ってー!」と応援してたけれど、「ゴーゴー!」の掛け声が良いらしい?
外国人選手が多いから日本語じゃない方が伝わるのかもしれません。

9DFFEB1B-3888-4B8E-AA57-C3E911D8AE76.jpeg84383570-12A0-405D-9CED-80FF634F051D.jpeg
ペンション前でカメラを構えた夫の写真
うちの前は歩道がないので応援禁止区域とのことでした。

平野交差点は大勢集まっているけど、少し離れるとほとんど居ないのでゆったり応援できました(^_^)v

来年の本番は、世界からトップ選手が集まるので、もっと盛り上がる事でしょう[グッド(上向き矢印)][るんるん]
チームユニフォームを覚えて、特に日本人選手を応援できるように下調べしておかないと!
でもまさか山梨でもオリンピック競技を観戦できるとは!来年が楽しみです(*´꒳`*)[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝具を一部新調しました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。